KSN俳句の会
(KSN俳句の会改め)

 
 シニアあすなろ句会は毎月原則第二木曜日午前  
  
場所:ささえ愛センター一階


     令和5年12月
① 神野祐紀雄

・息白し瓦礫の中のヒジャブの娘  
・年の瀬やペットショップの五割引

② 遠山園生

・息白し朝練の子か急ぎ足
・粕汁や寡黙な父の褒め料理

青木志津
・石高く積んで味噌樽蔵の秋
・紅葉降るお堀探検子等の声

④ 新城岩夫  ・畑に出る妣の白息思ひけり
・独り居のいよよ寂寥十二月
⑤ 中根弘子

・おはようの足早の人息白し
・雪吊の写真と同じ写真撮る

⑥ 池上悦美 ・白息を吐きて一日の始まりぬ
・山峡を抜けて英虞湾冬夕焼
木田美智子 ・日の匂ひ布団ふつくら夜肌かな
・冬の月お茶啜りつつ独り言
⑧ 加藤太一 ・紫の鮮やかなりし式部の実
・式部の実見つめて想う物語
⑨ 長谷川弘代 ・求愛のダンスの丹頂息白し
・車庫の奥落葉舞ひ込む一日かな
⑩ 西尾えり子
・夕陽受け畑の妣の背蒲団
・黒黒と土振り落とし大根引


三浦鏡子 ・湯上りに冬至南瓜の夕餉かな
・冬の夜通して眺む旅雑誌
⑫ 磯村通子  
・白息や通勤急ぐ人の群れ
・とろとろと青きガスの火おでん鍋


⑬水井峰子  
・息白し愛車てばなす朝かな
・朴落葉誰か居るよな音のして


 戻る