KSN俳句の会
(KSN俳句の会改め)

 
 シニアあすなろ句会は毎月原則第二木曜日午前  
  
場所:ささえ愛センター一階


       令和4年8月
① 神野祐紀雄

・秋暑し人も車も籠る下午
・島言葉禁ぜし教師や敗戦忌

② 遠山園生

・魂迎謂れを説きし亡き父の
・ベランダを今日も浮遊すゴーヤ蔓
  

青木志津 ・秋暑し短かき髪も纏ひつく
・吉良公の笑まふ華蔵寺秋暑かな 
④ 新城岩夫  里の友残暑見舞ひの懐かしき   
・不条理な数多の愁ひ秋の雷

⑤ 中根弘子

戸隠の花そば揺るる風の中
・葉裏ゆれ木漏れ日のなか青りんご

⑥ 池上悦美 ・秋暑し母を詠む句の重きこと
・酔芙容うかぶ優しき友の顔
木田美智子 ・もう少しがまんがまんの残暑かな 
・振り下ろす出刃に食いつく南瓜かな
⑧ 加藤太一 秋暑し大地抜け出る大蚯蚓
慈悲心鳥床に厳めし達磨軸


⑨ 長谷川弘代 また一つ穴堀る犬も残暑かな
見逃せば胡瓜一夜の太さかな
⑩ 西尾えり子
陽も落ちて葉焼け残りし残暑かな
浴衣帯動画で習ふ花結び


三浦鏡子 風そよぎ雲流るるも秋暑し
秋暑しキャッチボールの子らの背
⑫ 磯村通子  
ほろ酔の人も加わり庭花火
 蝿帳に今も受け継ぐ母の味


 戻る